スキーブーツのチューニングショップ

スキーブーツのチューニングショップ
今は無きスポーツハイム...スキーブーツのチューニングショップ

 


今は無きスポーツハイムを知ってる方なら、非常にありがたいです。 非常に腕の良い!スキーブーツのチューニングショップさがしてるん。

 

名古屋の大曽根にありました、
スポーツハイムという店でブーツを作って以来…
他のチューナーに作って頂くブーツとは別次元で、
スポーツハイム製しか履きたくない!と思ってしまっています。
作った方は分かると思いますが、シェル出しが非常にクォリティが高く
痛いとか、痛くないとかいうレベルの話では無く
シェル全体でのホールド感を感じれるブーツでした。

残念ながら店主の方が病気で無くなられまして、閉店されました。

仕方なく、他店で購入しイロイロやっているのですが…
シンデレラフィットというマシンでのシェル出しをベースに
部分加工を追加していってます。

 

痛いのを指摘してシェル出しの繰り返しで
使えるレベルになっていません。
2シーズン目になりました…
またスポーツハイムのようなシェルに仕上がるとも思えなくなりました。