プログラミング言語、今からはじめるならpythonかな

プログラミング言語、今からはじめるならpythonかな

 

フリーのプログラミング言語で初心者でもわかるよう...フリーのプログラミング言語
フリーのプログラミング言語で初心者でもわかるようなもの

 

 

その中から自分にあった言語で簡単なプログラミングをしたいので。PHPPerlJavaRuby、C、Pythonなどがあります。
プログラミング言語は、コンパイラというものが必要な言語があり、そのコンパイラ(開発環境)に金額が発生してしまいます。
簡単者を学ぶというよりも、どの言語もある一定のレベルまでは
同じです。

 


ですから、用途で選ぶようにしたほうがいいと思います。
例えば、掲示板をしようしたいというのであれば、PHPPerl
勉強し、業務系のプログラミングをしたいというのであれば、JavaやCを学んだほうがいいと思います。
なんでもいいからやりたいということであれば、PHPでカウンターなどを作成してみるといいかもしれません。
コンパイラも必要ないですし、情報も多く比較的簡単です。