燃費が良い車

エブリイとハイゼットカーゴの燃費の違いエブリイとハイゼットカーゴの燃費の違い ターボ、4WDを狙っていますが、どちらが燃費が良いとかありますか?
カタログ値ではエブリイのほうがリッター当たり15.2、ハイゼットカーゴが15.0となっていました。

 

ただエブリイのほうがフルタイム4WDなので普通ハイゼットカーゴ(パートタイム)のほうが燃費いいと思うのですがどうなのかな

 


スズキは燃費がいい傾向あんのかな

 

仕事車で、現行ジョインターボ(MT・2WD)に乗ってます。

 

 

実際の使用では、なかなかカタログ数値は出ないでしょうから、
両車共、大きな差はないように思います。
燃費としては、エアコン使用・市街地走行でリッター10km位、
エアコンなし・市街地走行でリッター12km位です。

カタログを見ましたが、数値上は2WD・4WD共に同じになってますが、
実際は、4WDの方が悪いように思うんですが・・・

 

 

エブリィとハイゼット(ターボ付きの商用バンはこれくらいしかなかったので)
両車で迷いましたが、機能・装備でエブリィにしました。